レーザー脱毛 高い 痛い

 

カミソリ→安いサロン→レーザー→・・・

冬はどうしてもさぼりがちになってしまうむだ毛のお手入れですが、春が近づくに連れてまた悩みの種になってきますね。
毎年どうしようか悩んでしまいますが、みなさんはどうしていますか?

 

十年近く前からなんやかんやと色々なムダ毛処理をやっておりますが、毎年悩んでいるんです。一番はじめはカミソリで剃っていたのですが、見事にカミソリ負けをし始めでは安いサロンへ!クーポン誌に載っていた小さなところでした。今思えば、もっとメジャー所に行けばよかったのにと思うんですけど、当時は安さに釣られてしまい、そのサロンがどういう所かまでは考えていませんでした。一年通えど全く効果無しという哀しい事態に・・・。

 

その失敗を元に、こんどは一念発起し確実性を求めて美容整形クリニックでのレイザー脱毛を試みてみました。
クリニックのレーザーはサロンよりパワーが強いため、永久脱毛には向いていると聞いていたので、これは効果あるなと期待を込めて通ってみました。

 

レーザー脱毛に挑戦

結果は確かに、昔よりはむだ毛が生えるのがまばらになり、また抜けやすくなった所もありと言う感じです。ただクリニックはレーザーが強いというだけあって、やはりとても【痛い】です。

 

私の場合は毛が太く多いので余計に痛みを感じやすいのだとは言われましたが、息が止まるかと思うほど痛いときもあり、また行くぞと思い立つにはちょっと気力と勇気が要ります。
なので痛いのがダメな人は、永久脱毛は諦めて脱毛サロンへ行く方をおすすめします。

 

また、やはり脱毛サロンに比べてクリニックでのレーザー脱毛はかなり高価。ヘタをすれば一桁違うぐらい価格が違います!
おかげで数回は施術に行ったものの、万年金欠病という不治の病にかかっている私は、金銭的に続けられずにクリニックでの脱毛をわずか数回の途中施術で断念してしまいました。

 

仕方なくここ数年はレディース用のカミソリを使って、肌のストレスを減らしながらむだ毛処理をしていますが、やはり肌が真っ赤に荒れてしまい、カミソリ負けを続行中です・・・。電気の脱毛器具も使用しましたがこれも残念ながら、肌が荒れてしまいたまに【奥義】とばかりに数週間カミソリを使いたくないときに使っています。ただ正直に言って、カミソリ処理もシェイバー脱毛も面倒くさい・・・。

 

女子トークで毛の話題

友達6人が集まって、友人宅でのお泊り女子会。こういうときってかなりぶっちゃけたトークをするんですよね。とてもじゃないけど男子に聞かせることはできないエグイ話まで(笑

 

そこでみんなに毛の話を聞いてみました。私自身、2回の脱毛経験があるので他の人よりもちょっと進んでいる感を勝手に感じていたんですけど、どうやら違ったみたい・・・。意外と脱毛に通っている人が多くて、私が逆に教わる側になってしまいました(汗

 

その中で2人がエステタイムに通っている事が判明したんです。私が小さい頃からあるところで、確か関西圏に密着した脱毛サロンです。知ってはいたのですが、脱毛を考えたときに選択肢に入れていなかったんです。
その友達に聞くと、値段も安くてそこそこ良いよ〜とのことでした。

 

がぜん興味が出てきた私はその通っている友達から生の声をいろいろ聞きだし、さらにネットでの評判も調べました。もう行く気満々です!

 

↓実際に通っている方の体験談もありました↓
エステタイムの体験談☆

 

残念ながら全国展開はしていないみたいです。
ただ、幸い私の住んでいるエリアにお店があるので、近々行ってサロン脱毛のリベンジを図ってこようと計画しています。今年こそは、絶対に毛をやっつけてやるんです!!